未分類

人生変わる!竹田浩一さんオススメ目覚まし時計とは?マツコの知らない世界で話題!

2月26日夜9時から放送の「マツコの知らない世界」は、 「目覚まし時計の世界が紹介されます!

注目は目覚まし時計の魅力と紹介者の竹田浩一さん目覚まし時計で睡眠まで改善されたと語っています。 ただ起こしてくれるだけが目覚まし時計じゃない! 竹田さん紹介の 目覚まし時計の魅力に迫ってみます。

目覚まし時計の世界で注目!竹田浩一プロフィール

このコーナーを担当する竹田浩一さん。 実はとある会社の社長さんなのです!! 快眠グッズを販売するムーンムーン株式会社の代表取締役の竹田さん。 斬新な快眠グッズを開発している人で、 自分自身も目覚まし時計に人生を救われたと述べています。 竹田さんは、以前は全く違う分野の会社を設立していました。 その時はなんと大学4年生だったのです! とにかく自分で積極的に人脈を広げ、 様々な人との出会いをつくりました。 また、独学で経営学を本や勉強会などで学び、 積極的にイベントや飲み会を主催されたそう。 その結果学生時代に会社をつくっちゃうというスゴイことを成し遂げたんですね。 その6年後、 光目覚まし時計との出会いで方向転換。 今のムーンムーン株式会社を設立することになりました。 熊本県の会社で過去の熊本地震でも被害にあい、 いろいろなことがあったそうですが、 アメリカに関連会社が設立されたり、 はばたく中小企業300社にも選ばれました。 数々の苦悩を乗り越えてきたんですね。 竹田さんはアメブロで情報発信や本も出していますよ。

竹田浩一さんが目覚まし時計で人生変わった理由とは?

今回紹介される目覚まし時計も気になりますが、 竹田浩一さんが語っている睡眠改善とはどういうものなのでしょうか。 それは太陽の光が関係しているそうです。 詳しくは番組内でも紹介してくれますが、 それに関連した竹田浩一さん著書の本もオススメですよ →本についてはこちら →竹田浩一さんブログはこちら

竹田さんオススメ人生変わる目覚まし時計とは?

番組で放送されていた目覚まし時計を以下にまとめてみました! <ウルトラライデン>
名前の通り、 ウルトラマンワールド全開の目覚まし時計です。 しかも音が迫力満点。 大音量目覚まし時計です。 特大ベル音と緊張感を演出する大音量の電子音が組み合わされていて、 独特のアラーム音が鳴ります。 ウルトラマンやバルタン星人のボイス、 赤とシルバーでデザインされた見た目など魅力もいっぱいです。 <シングマイネーム> 見た目も可愛いお子様向け目覚まし時計。 でも大人も絶対欲しくなること間違いなし!! 3600種類の名前と英語の歌がプログラムされていて、 設定すれば毎朝自分や子どもの名前を呼んで 歌まで流れて起こしてくれるんです。 朝起きてすぐ英語が流れるのは、 脳にとっても刺激的! 英語が自然と頭に入ってきて、 英語が好きになるきっかけにもなりますね。   <振動式目覚まし時計ソニックシェーカー>
その名のとおり、 アラーム音とともに振動して起こしてくれるんです。 携帯できる目覚まし時計として旅行や出張などでも活躍してくれそう! クリップがついていて、 枕やシーツに固定できるのでベッドから落とす心配もなし! 枕の下に置いて振動されたら絶対起きちゃいますね。   <パブロック(Pavlok Pro 2nd Gen Shock Clock)> 二度寝対策にぴったり! 電気ショックで起こしてくれるというので驚き。 でも身体に害はないそうで、 むしろ強い刺激は朝スッキリ起きられるのだそうです。 電気ショックの強さも調整できます。 脳が自然と「朝に電気ショックを浴びたくない」と思い、 自然と起きられるようになっていく人もいるようです。  

最後に

「目覚まし時計の世界」の竹田浩一さんの登場により、 今日からより良い睡眠と目覚めのできる生活を送ることができる人が増えると思います。 今回の内容を参考に、 人生を変えるくらいの目覚まし時計を探してみたいですね。            ]]>