未分類

光目覚まし時計が熱い!オススメはinti4?マツコの知らない世界で話題!

朝すっきりと起きるためには、 自分を起こしてくれる目覚まし時計にもこだわりが必要!! そこで今回は2019年に買って、 快眠、そして目覚めを良くして気持ち良い朝につなげる目覚まし時計を 紹介します!

光目覚まし時計がスゴイ!マツコの知らない世界でも話題に!

2月26日(火)夜9時から放送の『マツコの知らない世界』で 「目覚まし時計の世界」を紹介!
目覚まし時計を知り尽くした竹田浩一さんがこのコーナーで 特にオススメの目覚まし時計をいくつかあげてくれています。 この方は快眠グッズを販売している「ムーンムーン株式会社」の 代表取締役なのです。 気持ちよくぐっすり眠れるようなグッズを数多く提供してます。 また睡眠スペシャリストとしても活躍中! 今回番組で紹介されていた目覚まし時計は、 「ウルトラライデン」 「シングマイネーム」 「パブロック」 「振動式目覚まし時計」 などありましたね。 他にも大注目の目覚まし時計があるってご存知ですか? その目覚まし時計とは、 解説者の竹田浩一さんの人生を救ったというので驚き! 目覚まし時計にそんなスゴイ力があるなんて!って疑問に思いますが、 本当にあるんです! それが光目覚まし時計!! ちなみにムーンムーン株式会社の竹田浩一さん開発の商品! なにがスゴイのかというと、 光で起きるのが気持ち良いことを心身で実感できる 睡眠が改善され、日中眠たくならないで、スッキリ過ごせる この2つで竹田浩一さん自身も人生が変わったのですね。 ムーンムーン株式会社の2012年から販売されている光目覚まし時計は 通販の目覚まし時計部門で連続1位を獲得しています!! 初代光目覚まし時計「OKIRO(オキロー)」から、 現在の新モデル「inti4(インティ4)」まで 進化を続けてきているようです。 ネーミングも昔よりかっこよくなって、 世界でも人気が出そうな予感がしますね。 光目覚まし時計でなぜ快眠できるのか? 目覚まし時計なのに、 夜の睡眠を心地よくさせることができる秘密とは何なのでしょうか。 良質な睡眠に必要なセロトニンの分泌を促進するには、 朝起きたときに明るい光を浴びてスッキリ目覚める必要があるからです。 気持ち良い目覚めは一日を体内時計を調整し、身体や脳を健やかにさせます。 これって毎日生活する中で、 とても大切なことですよね。 心身ともに健やかだと、 仕事や勉強、人間関係など、 いろいろなことがスムーズになり、 人生が明るくなりそうです。 光目覚まし時計の仕組みとはどんなものか? 太陽光と同じ仕組みで光目覚まし時計は働きます! 目に優しい光で、 朝日と同じ量の光から徐々に明るくなっていくように工夫されています。 部屋の電気の働きとは全く違うんですね。 睡眠データを確認することができるシステムも入っているので、 自分の日々の睡眠について知ることもできますね。 ムーンムーン株式会社の光目覚まし時計についての 通販情報Amazon、 楽天 光目覚まし時計は他にも様々な会社が販売しています。 ぜひ商品を比べてみて、 自分にぴったりのものを見つけてみましょう!

最後に

光目覚まし時計は、 心地よい眠りとスッキリした目覚めを教えてくれるアイテムと紹介してきました。 しかし、本当の太陽光にはやはりかなわないでしょう。 理想としては朝目が覚めたら まずはカーテンを開けて日光浴! これが何より健康な身体と心をつくる方法だと思います。              ]]>